びーあんびしゃす

プレイ日記やら日々の感想やら

遊戯王映画感想メモ

遊戯王二十周年映画公開おめでとうー!!! 子どもの頃になんとなく見てて、ずっと追いかけてきたわけではないのですがこの機に再熱しました遊戯王。 待ちに待って、先週からずっとアニメ見返したり漫画読み返して気持ち高めて劇場に足を運んできました。 劇…

(ネタバレ有)プリリズRL45話感想

◎45話 ヒロさまァァァァァンンンンンお前ッッッッッッッッッッごめん最初の頃奇抜なよくわからん悪党だなと思ってて…立派になって……。 ヒロさま、はじめのほうは奇抜な行動を繰り返すヤンホモみたく歪んでたんですけどここにきて株がはねあがりました。ヤンホモ呼ばわりは失…

ピカチュウプレイ日記②

・現在ハナダシティ周辺ぶらぶら。 ・レインボーブリッジだっけ、五人抜きするときんのたまもらえるやつ。ここ最後の奴がおもいきしロケット団で、そんな悪党から貰うきんのたまって…いわくありげで怖い。 ・ハナダの岬向かう途中でヒトカゲ貰えました。ピカ…

ピカチュウプレイ日記①

なつかしのピカチュウ! 昔は赤とピカチュウを親が元々やってて、ちょっかい出してたのよね。ポケモンやりたい一心でカタカナのお勉強して読めるようになったそうです(母親談)。 ポケモンと一緒に育ちここまでやってきた。・自宅のゲーム機がスーファミ ・自…

(ネタバレ有)プリリズRLめも42~43話

◎42話 りんねちゃんに嫌われたと思って泣き出しちゃうなるちゃん、、なるの良いところは何にたいしても正直なとこだけどなるみたいな子に苦手意識覚えちゃう。 羨ましいし敵わないんだもん、絶対一緒にいたら劣等感で潰されてしまうよ… べるさまは高みを目指…

(ネタバレ有)プリリズRLめも38~41話

◎38話 べるさまが親と和解した、、よかった、、、べるの母親単なるステージママで終わらなくてよかった、そんなん苦情が来るわ。 なるちゃんの家庭見て、羨ましくて昔傷ついたことを思い出して泣いてしまうべる様がいじらしくて悲しくて切なくてでも可愛かっ…

(ネタバレ有)プリリズRL中間メモ

◎36話 見終わったあとハ、ハヒィ~~~~!!!て奇声をあげてしまったくらいコメディからシリアスまで詰まりまくった回だった…。 わかなの他人と深く関わらないのは自分や他人を傷付けないためで、そうして本音を言わず憎まれ口を叩く癖や照れ屋な部分が出…

(2016/11、12号)ハイキュー本誌感想

◎193話 “自称”エース研磨の頭脳冴え渡り~~!!! 日向のことは変化し続ける飽きの来ないいいオモチャとして扱ってるんだと思うんですけど、それをリエーフのスイッチいれるために話題に出す辺りやっぱ研磨は策士でどこまでもドライな人間なんだなと大変満…

(2016/9号10号)ハイキュー本誌感想

◎191話 ネコvsフクロウ 率直にいって頭の賢いキャラが大好きなんですよね。だから例に漏れず研磨が大好きなんですけど今回も彼の魅力ここに極まれりといった感じ バレーは性格が悪い方が上手いのではないか?性格が悪いというのは卑怯やずるをして勝とうとす…