びーあんびしゃす

プレイ日記やら日々の感想やら

(ネタバレ有)プリリズRLめも42~43話

◎42話
りんねちゃんに嫌われたと思って泣き出しちゃうなるちゃん、、なるの良いところは何にたいしても正直なとこだけどなるみたいな子に苦手意識覚えちゃう。
羨ましいし敵わないんだもん、絶対一緒にいたら劣等感で潰されてしまうよ…
べるさまは高みを目指す向上心と自分への厳しさを持ち合わせているからなるちゃんのこと認められたんだろな。初めの頃あなたみたいな子大嫌い!て言い放っていたけれど、自身が成長したことで違う持ち味の子と付き合えるようになったもんね。

自分の心に素直って羨ましい。しかも彼女たちはまだ思春期じゃん。狭い世界のなかでそこで起きたことが全部一大事で、一つ一つの感情に向き合えるところが若いと思った。
子どもって無力で金も力もないからたくさんの部外者に道を奪われてしまうけど、そのなかでも生き方を見つけていく逞しさを感じられてよかった。

何度も言うけどまだまだ世界を知らないし知り得ないのに、狭い世界のなかで懸命に生きてる彼女たちに泣けます。これハイスピに通ってるときもずっと呟いてたなそういや…。
どんな感情も大切に扱われる世界だからこそ辛くて悲しいことも起こるけど、その分何者にも代えがたい経験ができるってやつ。ポエミー!
 
◎43話
プ、プリズムの輝きがっっっっ失われる!?!?

ジュネ様とりんねちゃんのデュオ、これは決闘だと氷室主宰が叫んでいたように綺麗だったけど全く心通ってなかった。ジュネ様は昔のりんね?プリズムの輝きを広める使者は何人もいて、みんなりんねちゃんの姿形をしてるのかしら?宇宙空間でプリズムの世界の住人が人間の世界にずっといてはいけない、居続けると心も体も壊れてしまう。その世界の住人に委ねて使者は帰るべきだ云々言ってたけどジュネ様は氷室主宰とであって愛を知って帰りたくなくなっちゃったのか…。
使者にも自我があって個体差があるってこと?なると一緒にいるりんねちゃんはまだ愛を信じていないし人間と人間じゃない自分とで線引きしてるよね。

あとヒロさまどんどん追い込まれてるんですけど。ヒロさま誰か助けてやってくれー!!!

ヒロとべるの関係性好きだなぁ。恋人ではないけれどお互いをおもいやっていてそれが自然にできているとこがいい。戦友に近い恋仲っぽい。