びーあんびしゃす

プレイ日記やら日々の感想やら

ピカチュウプレイ日記②

・現在ハナダシティ周辺ぶらぶら。



・レインボーブリッジだっけ、五人抜きするときんのたまもらえるやつ。ここ最後の奴がおもいきしロケット団で、そんな悪党から貰うきんのたまって…いわくありげで怖い。
・ハナダの岬向かう途中でヒトカゲ貰えました。ピカチュウ版はどうやら御三家全員ただで貰えちゃうそう。
その辺の草むらは草タイプばかりでるから手早くレベルアップできていいですね。リザードになったぞー!はやくリザードンにしたい。

ポケモンと合体したマサキこわすぎ
f:id:omochifever:20160308024359j:plain
ピカチュウも?出してる

これ合体してたポケモンはどこいっちゃってんでしょうね?倫理的にあやういぞ!!!
f:id:omochifever:20160308025517j:plain
マサキからは船のチケットいただいてきました。サントアンヌ号だっけ?あそこのBGMきれいですきなんですよね。マサキ、ポケモンの預かりシステム開発してんのにこんなにちんまりした生活してて謎です。もっと評価されてそうなのになー。変な実験してるし。マサキって本名エニシダマサキらしいけど、どこで知ったんだっけな?忘れた。
用もすんだのでさっさと帰ってハナダジムです。

・ハナダジム攻略メンバーはこちら

f:id:omochifever:20160308025558j:plain
やさい/ナゾノクサ
こたつ/ピジョン
もっち/バタフリー
ピざぶろう/ピカチュウ
パンツ/コンパン
どんべえ/ヒトカゲ

です。ここはピカチュウが育ってればなんとかなりますね。でんきショック連発でKO!スターミーが素早いんで癪でした。

・泥棒に入られた民家にぶち抜かれてる穴を勝手に通り抜け、クチバシティへ。ここの民家すぐ後ろにロケット団うろうろしてんのになんで誰も気づかないんじゃ!?

・クチバシティ到着後、ポケモン大好きクラブへ。ここの会長の長話聞くとじてんしゃただで貰える。
f:id:omochifever:20160308030903j:plain
会長太っ腹っすね。やっと移動手段が早くなるよ~、走れないのが辛いからな。ルビサファよくぞ走り機能つけてくれたと思います。

ちゃくちゃく進んで次はクチバも撃破!……と思ってたけどハナダシティでフシギダネもらえると聞いた&じてんしゃ貰うため、一旦クチバシティから戻ってきました。ピカチュウのなつき度一定で、ポケセン横の民間からフシギダネ譲り受けることができます。ダネフシー!折角なら御三家全員育てようかなぁ。草タイプ、ナゾノクサよりダネフシー!の方が好きだし。